« 梅の里:4 | トップページ | 桜坂 »

2012年3月16日 (金)

梅の里:5

0315_1ume9 2012.3.15
枝垂れ梅もありました。
枝が立つのが普通の梅の姿ですが、これは枝垂れている。
どうがんばっても、全体像を写せない位置だったので、これ一枚にとどめます。
0315_1ume10
一瞬メジロかと思いましたが、違いました。色も大きさも。
後ろ姿しか見られなかったのですが、ヒヨドリかなぁ、と思います。

いやぁ、気持ちよかった。
狭い範囲をふらりふらりとしていただけですが、それでも小一時間過ごしましたかね。
同じように梅見に来ておられた方と、御挨拶をしたり短い会話を楽しんだり。
赤ちゃんを抱いたおじいちゃんとおばあちゃんと赤ちゃんのお母さんが、花を背景に写真を撮っておられたので、「梅の花みたいな赤ちゃんですね」などと声をかけたり。
私たち夫婦は社会的な役割として「おじいちゃん・おばあちゃん」を果たすことに抵抗感なし。
にこにこ老夫婦と思っていただければ最高ですね。

« 梅の里:4 | トップページ | 桜坂 »

植物」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい梅の花の数々ありがとうございました。「呆然とするほどの美しさ」もよく分かります。以前こちらにあった白梅園もそんな感じでした。ご夫婦で梅の里をお散歩なんて良いですね、仲の良さが伝わってきます(^^; こちらには梅の名所は無いのですが桜はあちこちにあるのでうちも二人で見に行きます。桜坂も楽しみですね。

30年以上ここに住んでいて、やっと気づいたといううっかり者です。自治会の連合会が作って配布してくれた「歴史散策マップ」のおかげです。私の住んでいるところは低い土地。梅の里は高い土地。あんまり「登って」いかなかったせいですね。これからは、うろうろする範囲になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211707/54233677

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の里:5:

« 梅の里:4 | トップページ | 桜坂 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ