« 雪が降る | トップページ | 雪は降る(アダモ風に)後半 »

2011年2月15日 (火)

雪は降る(アダモ風に)前半

0211yuki 2011.2.11
気象情報では11,12日の金・土は東京でもかなりの大雪だろうとのことでした。
気が急きましてね、まだあまり降らないうちに買い物済ませなきゃ。(猫缶などが少なくなってきていまして。ヒトの分なんぞは何とでもなるんですけどね。)
ちらちら雪の舞う中、午前、午後車を出して、緊張しながら買い物へ。
上の写真は、ベランダから撮った写真です。結構降っている時でした。
右のビワの木にピントを合わせてシャッターを切ろうとしたら電車が来たので一緒に写してみました。
あんまり雪のふわふわ感は出ませんでしたね。残念。
0211mado
これは2回目の買い物から帰ってきて、ふと助手席の窓を見たら、細かい水滴が窓ガラスの内側に白くついていましたが・・・
どういうわけか、年輪状というのかバウムクーヘンみたいというか。
輪になった模様が見えました。
なんでだ?
拭き跡なんでしょうか?いやぁ、そんな拭き方してないよなぁ。
わかりません。
外気が冷たくて、エアコンかけて車内の空気の水蒸気を取ろうとしてもなかなか取れず、窓が曇って運転しづらかったです。
おかげで、こんな妙な物を見ることになったのですが。
どうしてかなぁ。

で、雪自体は気象情報で脅されたほどには降りませんで、我が家付近では積雪ゼロでした。
土曜も同じ。雪のちらつく中、今度はちゃんと「ヒト食」を買いに行きました。

金・土で降り積もって、辺りが真っ白になってしまったら、いくらなんでも日曜日、泳ぎに行くのも長閑過ぎるかなぁ、と思っていたら、全然積もらず、日曜日はのんびりと泳いでまいりました。
ここまでが、前半の話。

« 雪が降る | トップページ | 雪は降る(アダモ風に)後半 »

人事」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211707/50877090

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降る(アダモ風に)前半:

« 雪が降る | トップページ | 雪は降る(アダモ風に)後半 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ