« 雪は降る(アダモ風に)前半 | トップページ | 杉の香 »

2011年2月15日 (火)

雪は降る(アダモ風に)後半

0215_1snow1 2011.2.15
昨日の夕方からちらついていた雪。
気象情報でもそう大げさには注意を促していませんでしたが、朝はこれ。
我が家の庭です。
積もっちゃった。
0215_1snow2
門柱の上の門灯。
3~4cm積りましたね。
門までも雪が積もっていて、私は歩けないから、玄関からの撮影。
0215_1snow3
東急多摩川線の線路です。
多摩川線では終電の後も、時々電車を走らせていましたね。
眠りが浅くなったときに、ああ終夜運転か、これは積りそうなんだな、と布団の中で思っていました。
ポイントは少ないんですが、おそらく架線の凍結防止などの目的でしょうね。
0215_1snow4
電車の屋根にも雪。
こういうアングルは沿線住民独特のものですね。
0215_1snow5
これはカラスですかね。
どう撮っても白黒にしかならない、というシーンですね。

いや、ちょっとびっくりしました。
この時間(10時半ごろ)はもう青空で日差しが一杯。
どんどん雪は解けていきます。
今年の東京はまだ降るかもなぁ。
雪は苦手です。
(この他の写真は、そのうちゆっくりお目にかけます。今日は速報まで。)

« 雪は降る(アダモ風に)前半 | トップページ | 杉の香 »

人事」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211707/50877185

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降る(アダモ風に)後半:

« 雪は降る(アダモ風に)前半 | トップページ | 杉の香 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ