« ネット | トップページ | コモモ »

2011年1月24日 (月)

夕空

0111_8kumo 2011.1.11
雨戸を閉めようと思って外を見たら、すごい眺めでした。
何枚か撮って、ペイントに貼り付けて、パノラマ写真風にしてみました。
面白いのは、雲が直交するように見えることです。
0111_8kumo2
流れは同じ方向なんでしょう、上空とその下で。
下の方の流れは右下から左上へと筋が見える雲を作っているのだと思います。
その上空の流れは、同じ方向に流れながら、上下に波を打っているのではないかな。
そのために、流れの方向とは直角な波打つ雲を作っている。
それが地面から重なって見えているのだと思います。

沈みゆく太陽が下から照らして雲の下面を輝かせています。
寒かったけれど、しばらく雨戸を閉めずに眺め入りました。

« ネット | トップページ | コモモ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211707/50675833

この記事へのトラックバック一覧です: 夕空:

« ネット | トップページ | コモモ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ