« 鉄分が濃い | トップページ | チョウチョ? »

2008年2月 6日 (水)

また小雪

今年の東京は、昨年などに比べて、雪が舞うことが多いようです。今日も朝からちらほらと、雪が舞っています。積もることはなさそうです。

0206yuki1

たまたま車で外出する必要があったのですが、車のフロントガラスにくっついた雪の結晶を撮ってみました。

貼りついた途端にスッと溶けてしまいますので、なかなかうまく撮れませんでしたが、結晶っぽいものが何とか写っています。

運転している身としては、いくらでも目に見えているのですけれどね。こういう「結晶」が貼りつくと「アッ降り始めたな」とすぐわかるパターンです。雪の中での運転は、雪が向こうからこちらへ吹き寄せてくるような感じになって、雨の中の運転とはずいぶん感じが違いますね。緊張します。

0206yuki2

舞う雪。

かかしさんにとっては、きれいだけれど、難敵の雪です。

積もらないでくださいね。

« 鉄分が濃い | トップページ | チョウチョ? »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄分が濃い | トップページ | チョウチョ? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ